line



神のみ


力の戻った悪魔たち全員でかのんちゃんの中の女神を
呼び起こそうと試みて・・・
てかたしかに強い力は目印になるからな
それもそれで不安要素

そして呼びかけているときにとっさに桂馬はかのんに
触れて・・・
触れたとたんにかのんの精神世界に飲み込まれて

そこには舞島の街が広がっていてアポロがいて
アポロが言うには不吉な空気が回っていて期日はあと3日っぽい感じで
しかも起きる気は無いらしい・・・
てか3日たったらおきてくるのかな?
それともそのまま自分ごと封印しとくのかな?
戦闘能力としてはおきたほうがいい気もするけれど

敵が女神の羽付きでもつらい相手だと危険だよね
さて、これは不吉な予感がどこまで不吉になるんだろうね
ハクアがつかまってハクアの羽衣情報を元に
複製ハクアがおくられてくるとかは大いにありそうだけど


だけどやっぱり不吉な空気に当てられたんじゃないのか?桂馬は
アポロに接触してから回復したみたいだし


line
フラクタル 第1話「出会」



背景とか綺麗だなぁと思っていたら
いきなり父親と母親の姿が変な様子でマジびびった
だけど実体は別のところに居て
あの姿を息子の前に出して
結局自分自身は別の場所で食べている様子

とりあえず親のところには逆に息子が
同じような感じで食卓についているのかどうなのか
そこが気になる



だけど古物市にいる奴のほとんどが両親と同じような異形の姿で
まるで「紅世の徒」の集会を見ているような気がしてて
なんか不気味・・・

あとは情報麻薬とやらは視覚と聴覚の刺激で脳内麻薬を分泌させて
とかいった類のものなんだろうかなんとなくネウロを思い出した
しかし常に監視されているのかすぐに警官がやってきて
異形の姿はみんな消されて警官が一言「ドッペル」と
どうやらあの不気味な姿を「ドッペル」と言うらしい

しかし帰り道に変なのに追われている女の人と遭遇して・・・
成り行きで拾ってくることに
だけどなんだか訳アリっぽいな
追ってきているやつはとってもバカっぽいけれど
おそらく後ろには厄介なのが居る感じだし

さて、笑顔を守ってくれるでしょうと言われて渡された
ブローチ的なものは実は何かの秘密がありそうで
解析した結果出てきたのは・・・?


というか女の人だけでなくこのブローチのほうも重要だったりして?
line
神のみぞ知るセカイ FLAG12.0 「神以上、人間未満」



ここ最近の駆け魂狩りにより
疲弊している神にーさま
エネルギーを摂取するために
完全ゲーム宣言をするけれど・・・


とりあえずエルシィサイドで
チマチマ出てくるモブキャラがwww
二期最後まで見てからこの話を見ると
あの人が居る事に気がつけると思う
一位なあのアクマの契約者さんが
地味に登場していらっしゃるというね・・・

だけど話の進展に合わせてOPを
挿入歌にするというのは・・・
もとが8分あるからこそできる業
こいつ・・・出来るな・・・(なにが!?
そして原作以上に丁寧にしっかりと
落とし神についてとりあげていて・・・

ちゃっかりサイト「落とし神」の初出まで
こなして二期への布石は万端
とりあえずゲームの少女達が
「あなたはまだ戦えるわ」とか言っているのが
二期を、茨の道を突き進め
といっているようにしか聞こえないんですがwww


あとは下野さんの無理やりな原曲キーでの
集積回路の夢旅人がとても良かった
とりあえずハクアの声が誰だか気になるのう
四月が楽しみだwww




line
伝説の勇者の伝説第22話 「αという獣」


夢に出てきた父親の姿に酷似している男
彼はライナのことを知っているようなのだが
ライナを殺して・・・・?

ルシルの力もある程度知っている様子
何でもかんでも消されると知っている分
勇者の遺物で優先順位を変えるというのは
結構うまいかもしれないが、
殺せるものを見つける・・・?
まるでその手段が存在するかのような・・・

しかしリューラが夢のとおりライナの父親だとすると
いくらなんでも若すぎて・・・
コレは何か裏がありそうかも

更にリューラの前にフィリスが立ちはだかるも
圧倒的な力の前になすすべも無く

一方殺されたはずのライナ・リュートは
まるで斬魄刀と対話するがごとく内なる世界で
よくわからない化物に襲われて・・・
言っている内容としてはどちらかと言うと
制御不能な虚化状態に近いのかも
ここでライナを殺したら間違いなく
この人格が表に出てきそうだし・・・

だけどこの化物が内なる虚だとするならば
逆にライナの力になってくれるよな意外な人物が現れて・・・
それはやっぱり夢の中の母親に酷似していて
あれは夢・・・ではない?


アレが夢ではなくて
彼らが両親であるならば
複写眼保持者として生まれたライナを
どうにかするために別のナニかを封印して死なないようにした
そんな雰囲気なのかも?
まるで九尾を封印する際のあの両親のように・・・



気がついたら殺されたと思いきや普通に宿屋で寝ていて・・・
二人でwwwwww
フェリスも大分表情が豊かになってきていて
良い事ですなwwww

何が起きたのか細かいことはわからないけど
何となく良い方向におわったっぽい
と思ったんだけど
宿の外に不穏な感じの来客が・・・


line
伝説の勇者の伝説第18話 「呪われた瞳」a


それは・・・夢
それは過去
それは希望
それは・・・絶望
契約・・・破壊・・・破壊・・・

これは事実なのか・・・それとも虚像なのか
それによってはライナの出自も明らかになりそうなんだが
(父親の声がばか良かったわぁ///小山力也さんさすがwww)


ローランドという国には複写眼以外の魔眼は
伝わっていないようで・・・
どっちにしても濡れ衣着せられ、間違った名前で呼ばれ
とってもいい迷惑な話だな・・・

しかしティーアのことを考えるとやはり
暴走しやすいのは複写眼だけなのだろうか?
殲滅眼を含めその他の魔眼は暴走しないのだろうか?
だけれど暴走しなければ結晶化は出来ないと言っていたし
それは複写眼だけ?
まだいまいちよくわからないな


そしてタイミングよくワラワラとライナのものとに色々やってきて
各自が今考えうる最善ではなく最良の選択をして・・・
迷惑をかける前に邪魔者は消える事を選んで・・・
外の世界を見る事に・・・


さてさて、団子娘の旅は公認なのか非公認なのかが気になるところ
line
line

line
スポンサードリンク
line
楽天
  
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
