line
Angel beats 第13話「Graduation」




三日間で
他の全ての仲間たちを成仏させたのか・・・
まぁ尺的にはしょうがないけれど
結局TKは謎のままなのかよ!!

あいつについては結構興味あったのだが
全く触れられないという・・・
結局ギャグ要員の扱いというのは
そんなものなのだろうか




しかし・・・あの影のせいか
NPCもほとんど居なくなったな・・・
と言うかここまで見てきて・・・
NPCも昔に来た誰かが創り出したものなのでは
とか思ってしまう・・・

ずっと孤独だった誰かが・・・とか

というか周り森だらけなんだけど
上手くすればいつか外にもNPCたちの
町とかできそうだ



みんな旅立って後はもう
奏と結弦だけ・・・
最後に外に出て
結弦は奏にある提案をするが・・・




・・・奏がまさかそういう理由で
でも・・・奏はその世界に誰よりも長く居て
結弦は最近来たばかり
でも奏が死んだのは結弦よりも後なわけで・・・
時間が・・・ずれているのか?

line
Angel beats 第9話「In Your Memory」


分身した全ての天使がオリジナルに戻り
昏睡状態になった奏
一人の意識が大量の冷酷な人格と
戦うという事は・・・
一体どれほどの精神力と時間を要するのか

やっと仲間になれるかと思った矢先に
このトラブルで戦線のみんなもさすがに
馬鹿なこといってられないようす
まぁ相変わらずな方も一人居るけどねwww
このマイペースはある意味強いかも

そして看病している間に眠ってしまった音無は・・・
生きていた頃の記憶を取り戻し始めるが

しかし・・・
本人的には最後にそれでよかったみたいだが
見てるこっちとしては・・・
とても複雑なんですけど

ただほんとに主人公が消えるのかと思ってしまった
だけど・・・ある意味不器用な連中が気になって
まだまだ消えることは無さそうで少し安心・・・

ただ、あいつらに楽しい青春を送ってもらうためにって
それは初耳依然に驚きだよ・・・
まさか言わなくてもわかるとかニュータイプ的な感じなのですか?
普通はわからんよ・・・

でもその行動が達成された時にはみんな居なくなって
NPCと奏だけが残されるという事に・・・
その事に気がついた音無は果たして
未練がなくなるという事はあるのだろうか?

結構自己犠牲な行動をとる人格だから
天使と共に報われない人たちのために
行動するとか言い出しそうだが・・・


line
Angel beats 第8話「Dancer in the Dark」




まさかの二体目の天使の出現に驚愕を隠せない面々
まぁむしろこんな事になるとは思ってないだろうに

そして襲い来る天使を相手に奏は迷わず相撃ち
たしかに最良の選択ではあるかも

それに天使の体術に適うやつがいるかどうか・・・
おそらく奏が戦っても互角、
だからこそ相撃ったんだろうけれど



とりあえず目を付けられないように各自授業に出つつ
隠密で情報収集に出るゆり
自分で馬鹿だっていっていたけれど
結構マトモだと思う
というか天使のPCのパス覚えているし

そして付け焼刃ではあるが
対処もしておくのだが・・・
肝心のオリジナルが行方不明に




しかしいくら攻撃性が高いとはいっても
ここまで自我が暴発するとは・・・
制御しきれていない無意識?
それともなんだかんだで戦線にやられてきて
抑えられてた負の感情?



犠牲を払って天使を退けながら
オリジナルのところまで何とかやってきた音無
付け焼刃でもプログラム的には効果あるはず
・・・なんだけど
問題は人格が・・・・




約十人くらいまで増えた・・・ということは
その冷酷な人格が十倍増しという事で・・・



theme : Angel Beats!
genre : アニメ・コミック

line
Angel beats 第7話「Alive」




あぁ・・・
ほんとにひどい有様だよまったく
ガキばかり増えていく・・・と言うより
むしろいろいろな出来事で
精神年齢があるところで
止まっているんじゃないかとも思う

狂気ともいえる行動と方法で登り詰めた会長代理も
いまやこんな所に入り浸って音無にべったりですか
日向に「こっちか?」なんていっているあいだに
真性なのが出来ちゃったよ・・・

「自分」の存在を自他共に否定してきた人間が
受け入れられるという事は精神にここまで
影響を及ぼすとはね・・・
というか甘える事も頼る事もできなかった分
むしろ幼児化されてないかwww




そして・・・ゆりの命令で・・・
音無の記憶が・・・名前とともに戻って

(予想以上に意外とあっさりと戻ってびっくり
 まぁ素敵とは言いがたい人生ではあるけれど
 緩やかに死ぬだけのただ存在するだけの
 人生よりは・・・幾分マシなのではないだろうか)

・・・はたして今の自分に
ささやかでもちっぽけでもいい
生きる目標なんていうモノは
あると言い切れるのかな・・・

しかし・・・
「奏」と「音無結弦」と「(音無)初音」か
操緒たちみたいになにか関連があるのかね?



今回のオペレーションは
トルネード以上の食料調達
奏(天使)まで巻き込んでの川釣り

戦線が生徒会のトップを取り込んで
学校で大分力をつけてきたけれど
それはこの世界の規律が歪んできている
とも取れるのかも・・・?

そんなところに現れたのは
目を赤く光らせ武器を持った・・・



theme : Angel Beats!
genre : アニメ・コミック

line
Angel beats 第6話「Family Affair」




新しい生徒会長だと思っていたら
一応こいつは生徒会長代理なんだ・・・
こいつの取り巻きは何だか
軍隊みたいに統率されてて
何となく気持ち悪いかも

とりあえず天使の失脚による無力化は
ある程度成功するが・・・問題は新生徒会長
天使と違い一般生徒と常に行動し
集団で攻めてくるやつらに対して
切り口を探すために
少しの間、一般生徒とともに授業を受ける事に



そして休み時間・・・
天使が真面目に勉強しているところに
音無やってきて麻婆豆腐をおごるという提案を
・・・
なんだwwwこの行くのが当然って感じの顔
休み時間で腹が減ってなくても
麻婆豆腐は別ってかwwww

しかも元生徒会長なのに校則忘れてたって・・・
麻婆豆腐すごいww
まぁ激辛を平然と食う天使も凄いけど
新生徒会長に見つかって
反省室というには大分立派なところに・・・



何となく思ったのだが・・・
もしかしたらこの天使と呼ばれる少女も
・・・音無と同じ記憶無しなのではないか?
ただ、思い出の記憶は無くても
知識の記憶はあるから
PCのプログラミングで武器を作り
身体を鍛えて戦闘を行う

でも、自分については何も知らないし
ただ、生徒会長という立場に就いて
風紀を守るために戦線と戦闘をする・・・

まぁ単なる憶測ですが・・・






最後の音無の行動で・・・新生徒会長は
消えたのかな?

theme : Angel Beats!
genre : アニメ・コミック

line
line

line
スポンサードリンク
line
楽天
  
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
