line

GOSICK-ゴシック- 最終話「死神の肩越しに永遠をみる」


娘の身代わりとなった灰色狼
そして共に戦う双子の片割れ
母狼の痛みは国を焼き
その炎はまた別の場所へ続いていく

逃がされた子狼は双子の片割れに襲われて
危機一髪の状態・・・でも堕ちたのは・・・

怪我を負ってそのまま船に乗ろうとして
そこに現れるたのはグレヴィール
そのまま捕まえるのかと思いきや
完全に存在を無視して怪我を負った狼に伝言をして



どちらも一時はどうなるかととても不安になったけれど
戦争は・・・二度目の嵐は過ぎ去って
お互いいろいろありつつも・・・
再び逢うことができてよかったかな?




しかし次番組がまさかのダンタリアンの書架とか
計画的犯行に間違いないな・・・
line

GOSICK-ゴシック- 第23話「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる 」


世界に大きな嵐が近づいてきていることは
もう誰の目にも明らかで・・・
そんななか科学アカデミーの忠言により
戦争を回避する方向で動いていた国

しかしブロワ公爵はアカデミーのトップが
灰色狼の出身である事を理由に
脱戦争の動きを灰色狼の侵略であると主張して・・・

まぁ圧倒的に劣勢だったし逃げる他ないだろうが
はたしてアカデミーは本当に国をのっとるつもりだったのか
もうわかることは無いか

捕らえられたヴィクトリカはモンストル・シャルマンとして
地下牢獄に幽閉され戦局を読むための未来予測として扱われ・・・
図書館塔にあってそこには無いものは黒のナイト
モンストル・シャルマンの本物のウサギは街ではなく別のところに


軍に入ったみたいだけど
なんだかどれくらいの時間が経ったのかわからなくなるな
大きな風に吹き飛ばされて離れても心はずっと離れまい、か
さて、おそらく久城は軍に入ってソビュールに出兵を
志願するつもりなんだろうけれど
間に合うのかな?

ソビュールでは
ブロワ公爵がトップとなって戦争をする方針で完全に動き
モンストル・シャルマンは・・・


とうとう次回で完結か・・・
どういう道をたどるかはわからないけれど
原作一巻部分での約束は果たせそうだな
予告映像を見る限りは
line

GOSICK-ゴシック- 第22話「クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る」

とうとうクリスマス当日
学校生徒全員で仮装してて
ハロウィンか?って感じ

そして仮装する服が無いから
なんて言ってたら先生が
ヴィクトリカとセットの・・・

というかその服のモチーフの話が
完全にヴィクトリカと久城そのものなんですけど
そしてそのウサギの絵で耳が欠けているのが
何か気になるんですけどね

しかしヴィクトリカの心臓・・・か
手に入れるために伝承では守るウサギを殺したけれど
こっちのウサギは生け捕りにされるパターンだな
外国の生徒は母国に返すって聞こえはいいけれど
動きとか雰囲気とか絶対に生け捕りパターンだし

と思ってたら何とか逃げ出せて・・・
街で見たものは不気味なウサギの格好でのデモ
どう見てもそれは不穏な空気しかないけれど
なんて書いてあるのかはわからなかったな

そしてひさしぶりな子と再開して
そのつながりでブロワ警部に頼んで・・・
あぁ・・・それはそれで捕獲されるパタンですねわかります

それの影響で国はまた大きく変化していく事に・・・
さて、このままどんなところに落ちていくのやら
OPのような展開になればいいけれどね
line

GOSICK-ゴシック- 第22話「クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る」

とうとうクリスマス当日
学校生徒全員で仮装してて
ハロウィンか?って感じ

そして仮装する服が無いから
なんて言ってたら先生が
ヴィクトリカとセットの・・・

というかその服のモチーフの話が
完全にヴィクトリカと久城そのものなんですけど
そしてそのウサギの絵で耳が欠けているのが
何か気になるんですけどね

しかしヴィクトリカの心臓・・・か
手に入れるために伝承では守るウサギを殺したけれど
こっちのウサギは生け捕りにされるパターンだな
外国の生徒は母国に返すって聞こえはいいけれど
動きとか雰囲気とか絶対に生け捕りパターンだし

と思ってたら何とか逃げ出せて・・・
街で見たものは不気味なウサギの格好でのデモ
どう見てもそれは不穏な空気しかないけれど
なんて書いてあるのかはわからなかったな

そしてひさしぶりな子と再開して
そのつながりでブロワ警部に頼んで・・・
あぁ・・・それはそれで捕獲されるパタンですねわかります

それの影響で国はまた大きく変化していく事に・・・
さて、このままどんなところに落ちていくのやら
OPのような展開になればいいけれどね
line

GOSICK-ゴシック- 第21話「聖夜の鐘は刻を追い立てる」


王妃にそっくりだったというニコル・ルルーの墓を暴く一向
その墓から出てきたのは何年も経つとは思えないほど
綺麗な身体と完全に腐った頭
なぜか身体だけに防腐処理がしてあり
とても奇妙な状態で・・・

墓守にニコルの遺体を持ってきた人間について
聞きに行かせている間に胸のペンダントを開いて・・・
そこの紙に書いてあったのはなんだろうか

しかし意味の通じない東洋の言葉というのは
なんだかいろいろと都合がいいな
ごまかすにはもってこいだ

そして必要なパズルのピースを拾ったヴィクトリカは
舞台を見ながらカオスの再構成を・・・
まぁ想像通り替え玉だったとは思ったけれど
ブロワ公爵関係者の前では犯人を言わずに・・・

人が去ったあとにやってきた
科学アカデミーのトップにだけ・・・
まぁ頭の回転が良い王様の周辺の黒幕ってのには
伝説の灰色狼は配役としてこれ以上無いか

しかし王妃を殺した犯人とその動機がなぁ
だけどそういうことならば王妃は
リヴァイアサンの正体を知っていたのかな?
さすがに馬鹿ではないだろうし

でもこういう理由ならば
リヴァイアサンが歴史の中で悪役としてかかれ
さらに事実として殺されても納得はいくな

さて、なぞは解いても火種は増やさないようにしたヴィクトリカ
無事学園には帰ってこれたけれど・・・
残りの時間はだいぶ少なくなってきていそう
二つの切り札と協力者で乗り切ることはできるのかな?
line
line

line
スポンサードリンク
line
楽天
  
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
