
line

オオカミさんと七人の仲間たち#4「オオカミさんとおつう先輩の恩返し」

オオカミさんと七人の仲間たち#4「オオカミさんとおつう先輩の恩返し」


掃除しているだけで十分すぎるギャラリーが
集まるという先輩の人気が凄すぎる
これでミスコンの(たしか)10位なんだから
一位は一体どういう日常を送っているのか・・・

こんだけ学校の規模が大きいと
部活行かない人も結構居るんだな
と、変なところで納得




しかしこんだけ人が居ても
憧れの人の危機に対して動ける人間は
現れないわけで・・・


だけど猟師言うだけあるな・・・
というか飛んでくる野球ボールの軸をぶれさせて・・・
なんていうのは神業だな
ヘタレヘタレ言われているけれど
周りの人の危機に対してその人を助けられる行動を起こせる
それだけでも十分ヘタレではないと思う

まぁそれで視線集めてうずくまるあたりは・・・だけどねぇ
見方を変えれば苦手な事でも
助けるためなら我慢できるという事だけどな



貸しと借り
仲間内でそれは相手を仲間だと思っていない
と思われてもしょうがない行為
そもそも人は一人では生きていけず
だれかと助け合い繋がっていく

恩を返すと言うのは
そのつながりを「貸し」と「借り」の記号に分けて
単純化し、借りを返すことで
出来るだけつながりを断ち切る事にも見える
出来るだけ迷惑をかけず
もしかけてしまった場合は恩を返して清算する



それは・・・
誰も特別ではなく平等
仲間と言う区切りは存在しなくて
自分と他人しか居ない・・・

特別な関係が出来るのが怖いのか
作るという事すら考えていないのか
おつう先輩はこのままで大丈夫・・・かなぁ


line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
line

comment

Secret

line
line

line
スポンサードリンク
line
楽天
  
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
