スポンサーサイト

line

伝説の勇者の伝説第11話 「悪魔の子」

伝説の勇者の伝説第11話 「悪魔の子」


複写眼保持者に対する実験と言う名の暴行
とりあえず何かの計測とかするわけではなくて
ただ、その恐怖を安全なところから解消するために
暴行を加えているだけ
それのどこが“実験”なのか全く持ってわからないわけだが

己と違うモノを、己より強い者を
理由をつけて多数で攻撃する
ただの巨大ないじめとしか見えない・・・

しかし複写眼は何かのきっかけで覚醒する
って感じっぽい
この時代だから子供の頃に身近な人が殺されて
覚醒するって言うのはわかるけれど
平和になったら大人になってから覚醒すると言うことも
考えられそうだな
周りからいじめられなくても廃人になりそうだ・・・


一方ローランド国内
勇者の遺物を集めている不穏分子に関する報告と
ガスタークの急激な進軍に本格的に危険を感じたシオンは
本格的に動く事に・・・
さてさてこの動きに敵はどう出るか・・・
というか軍門に下る選択をする賢い貴族は
そんな最終宣告が来る前に王に擦り寄って
利用する事を考えそうなものだが・・・
結局は粛清かな・・・

正式に任務になる前にフロワードがみんな
殺しそうだけど・・・
また大きく動きそうだな


神の罰・・・ね
神の名を騙った愚かな人間どもによる制裁
の間違いじゃないかな・・・?
神は在る。しかし何も選ばない。何も定めない。
元々創造した世界の理から外れる事を選んだ愚かな種族が
ニンゲンなのだから、ナニが善でナニが悪か・・・
決めるのも押し付けるのも全てはニンゲン
そして定めを破るのもまたニンゲン

人はカシコイ
しかし賢い故に己に対する危険に敏感すぎる
自分とオナジ者なら安全
自分とチガウ者は恐いから危険
恐いものはいらない
危険なものはいらない

新たな複写眼保持者が生き残るためには
やはりミュウのように力の持ち主だけで
共同体を作るしかないのかな?


さて、この少年はこれからどの道を選ぶのかな?

スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
スポンサードリンク
line
楽天
  
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
