
line

フラクタルを見てみた

ようやく放映された今期期待度2番目のアニメ
さて早速思ったことはなんだか背景とか音楽とかキャラクタとか
何かもうジブリな感じしかしない
ジブリ経験者が散らばって下請けの会社でいろいろやっているのか
とか思いたくなるほどのジブリ臭

まぁ綺麗だし嫌いではないからいいんだけど
結局わかったことは多くの人間は「ドッペル」と呼ばれる
遠距離通信可能な感覚入出力デバイス的なもので
意識をあちこちに飛ばしたり
(ドッペルが出てるときの生身がどうなってるのか知らんが)
「フラクタルシステム」と呼ばれるシステムによって
所得を得るための勤労をする必要がなくなった世界であるという事
イラスト的には世界各地の超高性能コンピューターを特別なネットワークで接続して
そのコンピュータによってシステムを維持させているような・・・
そんな雰囲気だけど・・・?

でももしそうならそのネットワークから発生した
コンピュータの擬似人格が誕生してたりしてそうで
それはそれで面白そうだ


しかしシステムの名前に“フラクタル”とつけたあたりは見事かも
一部を見ても全体を見ても拡大しても縮小しても
形が変わらないように見える図形をさす言葉だと思ったけれど
ようは無限の一つの形であると言えそうな・・・
OPなんかはフラクタル図形しか出てこなかったし
完全に意識はしていそうだな


ただ一話では世界観がなんとなくしかわからなくて
これだけでは判断できそうもないな・・・








line

comment

Secret

line
line

line
スポンサードリンク
line
楽天
  
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
