
line

110509のジャンプ ONEPIECEの感想


ONEPIECE


ひょんなことから拾った元奴隷の少年を
故郷の島に送り届けるという事にきめて・・・
ふむ・・・そういえばどうしてこいつは奴隷になったのか
そこがちょっと疑問だけど

魚人なら問答無用でも人間ならそれなりの理由がないと
奴隷にはならない気がするんだけど
まぁなんだかんだいっても何とか目的の島にたどり着き
送り届けて一息と思いきや・・・



まぁ予想は出来そうな展開
結局は自分と違う事に対する過度の怖れ
全ての争いの根本的な原因はそこだと思うのだけど

自分と同じような姿をしてても違うしわかりあうことは無い
ソレは小さい子供と話をする事、犬や猫と意志の疎通を図ろうとする事と
同じようにうまくいくはずもなく、自分と同じなわけも無い
そしてソレは言語、思考、容姿が違うならば
当たり前のこと

なのに人間は同じを求めて違うを遠ざける
当たり前のことを受け入れる事が出来ない
そしてそれだけではなく違うものを排除しようとし始める
ソレが災いの始まり

違う事が当たり前なのに
当たり前を受け入れられず
同じ事を求めて
理想以外の全てを傷つけ排除しようとする



さて、そしてもうそろそろ時間軸が戻る頃だ
そんな話を聞いてどうなるのやら

line

comment

Secret

line
line

line
スポンサードリンク
line
楽天
  
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
