
line

GOSICK-ゴシック- 第21話「聖夜の鐘は刻を追い立てる」


GOSICK-ゴシック- 第21話「聖夜の鐘は刻を追い立てる」


王妃にそっくりだったというニコル・ルルーの墓を暴く一向
その墓から出てきたのは何年も経つとは思えないほど
綺麗な身体と完全に腐った頭
なぜか身体だけに防腐処理がしてあり
とても奇妙な状態で・・・

墓守にニコルの遺体を持ってきた人間について
聞きに行かせている間に胸のペンダントを開いて・・・
そこの紙に書いてあったのはなんだろうか

しかし意味の通じない東洋の言葉というのは
なんだかいろいろと都合がいいな
ごまかすにはもってこいだ

そして必要なパズルのピースを拾ったヴィクトリカは
舞台を見ながらカオスの再構成を・・・
まぁ想像通り替え玉だったとは思ったけれど
ブロワ公爵関係者の前では犯人を言わずに・・・

人が去ったあとにやってきた
科学アカデミーのトップにだけ・・・
まぁ頭の回転が良い王様の周辺の黒幕ってのには
伝説の灰色狼は配役としてこれ以上無いか

しかし王妃を殺した犯人とその動機がなぁ
だけどそういうことならば王妃は
リヴァイアサンの正体を知っていたのかな?
さすがに馬鹿ではないだろうし

でもこういう理由ならば
リヴァイアサンが歴史の中で悪役としてかかれ
さらに事実として殺されても納得はいくな

さて、なぞは解いても火種は増やさないようにしたヴィクトリカ
無事学園には帰ってこれたけれど・・・
残りの時間はだいぶ少なくなってきていそう
二つの切り札と協力者で乗り切ることはできるのかな?
line

comment

Secret

line
line

line
スポンサードリンク
line
楽天
  
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
