line


ハヤテ

同人誌即売会当日
心に仮面をかぶりながらも自分が“特別”だと
自身を思わせるために突き進んできたナギ

しかし現状は同じ時間で方や完売
そして実質売れた部数は変わらないという事実
それは・・・自分は特別ではない
ということをいやになるほどに自覚させて・・・

でもそれでも漫画の世界で生きたいお嬢様に
執事が差し出したのは・・・ルカの同人誌
一人の読者として楽しんで、
そして正面からハヤテの言葉を聴いて

さて、ナギもスペックは低くはないほうだし
これで少しでも改善が見られれば希望はあるな
まぁこの一件があってもまだ超次元漫画を描くようじゃ
夢も希望もありゃしないわけなのだが・・・

とりあえず、現在は多くの空想世界が乱立し、収束しつつある状態
そんな中今までにないような世界を創るというのは
初心者に手を出していい領域じゃないと思うのだな
はじめは基本の枠組みの中に収めておいて
その中から読者の予想を裏切らせるようにキャラを動かす

今はそういう時代だと思うわけなのです
そう言う意味ではクロウリー的な考えでの
十字教支配の時代に近いのかな?
原始の自然信仰、それをまとめ吸収し大きな枠となった十字教支配
そしていずれ訪れるだろう、己の中に善にも悪にも分けることの出来ない意思
によって行動を各自自信が選択していく新しい宗教感の世界

ナギの漫画は前衛的過ぎるとも取れるわけだが・・・
さて、この一件がお嬢様の精神と作品にどう変化を及ぼすかが
とても楽しみだwww

line
神様のメモ帳 第5話「あいつは俺を知っている」


相変わらずアリスは天然だなwww
自分がどういう事を言っているのか
気がついていないんだから・・・

まぁ気がついたらついたで怒られるのは
ナルミなんだろうけどね
ただあてられてるだけなんじゃ?


そんな所にナルミに四代目から依頼が来て
バンドの広報担当って・・・
まぁ組の連中にはそりゃ無理だけど
なかなかの大抜擢だな

しかもなんだかんだでしっかりこなしてるし
アリスは自分のおもちゃが勝手にふらふら出歩いてて
ご機嫌斜めで自棄飲みしてるけど・・・


ナルミが相変わらずお仕事してる最中に
なんかだか柄の悪いにーちゃんたちのいさかいがあって
・・・そんなところでどっちのためかはおいといても
喧嘩を止めに入ることができるのはすごいとおもう
普段ぽーっとした感じなのにね

そして成り行きで服を買って喫茶店に入って
友達になって・・・
だけどそのままどっか行っちゃって

さてさて、平坂・・・ってこれは偶然なのかな?
聞き覚えはあるんだけど・・・
でも四代目の名前は雛村とか言ってたしな・・・


だんだん雲行きが悪くなっていくなか
さてさて・・・平坂錬次はどう関わってくるのかな?











line


神のみ

想定外の危機的状況
しかもエルシィがいないのに来たと言うことは
これは家に誰もいない状況でなにか行動をしたいと
考えているともとれる・・・のか?

一方歩美の方は布団の中に押し込まれてどきどきの状況で
なかなかに面白い感じなんだけど
よくよく考えてみるとどちらかには女神がいないはずなんだよね

ソレをこの状況に当てはめてみると・・・
ちょっと不安を感じずにはいられないんだけど
ただでさえアイドルとの三角関係で不安定になっていて
その不安定を利用して一気に攻略してても
一人だけは無関係なのに攻略されている状態で
四角関係以上に発展される鍵になりかねない
と思うわけなのだが・・・

そこはやはり神だけに
ギリギリな神テクを駆使して乗り切ってくれるのだろうかwww
だけどさすがにラス1だけあって
なかなかどっちにいるかの状況証拠が出てこないな

さて、ようやく帰ったと思われたちひろが
とんでもない置き土産を残してくれちまったおかげで
さてさて、歩美も桂馬もどう対応する?

line


ハヤテ


そして勝敗を決する日は・・・
決する日・・・は、
アレ?宣戦布告してきた真泉とやらは・・・
まさかの落ちているとかwwww

まぁ本命はそっちよりも
アイドル様のほうになっているわけで
ついに戦いの火蓋は切って落とされましたとさ

マーケティング力によって圧倒的なスピードで
売りさばいていくナギ
一方少なくても手堅く売り出していくルカ

しかしナギのほうは数字で勝負といいつつも
そのかぶっている仮面にはわずかな亀裂が生じ始めていて
ソレはお客様の言葉によって少しずつ大きくなっていく
そんな所にハヤテがやってきていった言葉で・・・

数を刷った分遠のいた目標
そして亀裂が大きくなる仮面に限界が近いナギは
さて、どういう行動をとるのか


あと不安なのは
イベントが終わった後
ナギの売った漫画だけがどこかに捨てられているのを
見つけてしまうときとか
とても危ない感じなんだよねぇ
line



神のみ


いまだに風邪なのか個人的には疑惑なんだけど
そんなことはさておいて、お見舞いイベントは
進んでいくんだけど
リアルはそう都合よくうまくいくことは許してくれず
またもやイレギュラーな存在が・・・

しかしちひろの性格は成分としてツンデレとお人よしの成分が
含まれていると見た
というかその成分はパラメーターが中途半端だと
なかなかの不安分子として活躍してくれちゃうんだよねwww

しかも臨機応変という言葉とはまったく縁のないアホの子が
臨時バディをしているから全く持ってどうしようもなく
家に上がられて・・・

最終手段として歩美を布団の中に隠れさせて
乗り切るという暴挙に・・・
神とはいえさすがハードル高くないか?
って言うか一触即発規模な不安定感

これはどうなるのか・・・
まだまだ先が見えない展開になりそうで
楽しみだな・・・
line
line

line
スポンサードリンク
line
楽天
  
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
